ワールドセラピーシステム

治療初歩を受講した感想/2013.8.25

| コメントはまだありません

T.T先生 (柔道整復師)

本日はローカル・リスニングを教えて頂きました。
田尻先生に丁寧に教えて頂いたので、その場では
制限されている部分に引かれていくのが分かりました。

傾聴は必ず覚えたいので、地元に戻り自分だけで
行っても分かるよう練習致します。

内臓は十二指腸でしたが、内臓の動きは大変難しいです。
しかし、今日は少しずつ分かってきたような感覚がありました。

Y.N 先生 (理学療法士)

日頃、頚椎の評価と治療はあやふやで自信がなく、
どうしたらいいか分かっていませんでしたが、
今日のゼミでやるべき内容が分かりました。

スティル・テクニックも短時間で効果が出せ、
素晴らしく一見簡単のように見えますが、
やはり難しい一面もあり、当たり前ですが、
臨床で多く経験しないとダメだと思います。

また、治療に必要不可欠な丹田や中心軸の
取り方や練習内容を教えて頂き勉強になりました。
有難うございました。

田尻武 先生 (たじり整骨院)

とても密度が濃く、細かく丁寧に教えて頂きました。
正確に覚えて効果として、結果が出せるようになるまで、
繰り返して自分のものにしなければなりません。

感覚トレーニングは、なかなか思うようには
できませんが、自信を持って繰り返し練習
しなければなりません。

それだけ素晴らし療法だと思うからです。

T.A 先生 (柔道整復師)

頚椎の診断の細かさに、今まで圧痛、
可動性という事しか分かっていなかったので、
大変勉強になりました。

動脈や筋膜の診断はとてもためになりました。
有難うございました。

T.O 先生 (柔道整復師)

中心軸の取り方等、術者の基本的
事柄も教えて頂け、基礎の大切さを
再確認出来ました。

頚椎についても検査法やスティル・テクニックなど
自分に足りない所が分かりました。