ワールドセラピーシステム

クラニアル・セミナー(TMJ及びセンター・モールディング・テクニック)を受講した感想/2013.8.18

| コメントはまだありません

T.A先生 (柔道整復師)

TMJの治療は、ここまで細かいテクニックが必要だとは
思わなかったので、とても勉強になりました。

今までTMJ問題を簡単に考えていたので改め直し、
明日からの治療に取り入れたいと思います。
有難うございました。

 

T.T 先生 (柔道整復師)

本日はTMJを教えて頂きました。
TMJは初めてだったので戸惑いましたが、
練習しているうちに段々と感覚がわかってきました。

見ているのと実際にやられるのとでは大分違いました。
私は、組んだ相手の先生の方をうまく治療できませんでしたが、
私の歪んだTMJはきっちり治して頂きました。
有難うございました。

鈴木敦生 先生 (フィジカルバランス研究所 StudioA)

本日もお忙しい中、貴重なセミナーを有難うございました。
顎関節の問題を抱えている方は多勢いらっしゃてるので、
しっかり評価して治療できれば、良くなるという事を十分体験できました。

自分でも効果を出せたので、自分の所にいらした方にも
しっかり効果を出す事を、継続できるようにしたいと思います。

テクニックの細かい部分から大事な所まで、
教わる事ができるので、復習もしっかりして
確実に自分のものにしたいと思います。

渡邉雄一郎 先生 (みのわ整骨院)

治療の実技でTMJをやってもらい、
身体がとても楽になり、とても良かったです。

とても丁寧に指導して頂き、よく理解できました。
これを自分のものに出来るように、より学んでいきます。

Y.N先生 (理学療法士)

TMJの問題を持っている方は、
たくさんいると思うのですが、そう言う方に対して、
今までどうして良いか分からず悩んでいましたが、
今日のセミナーで、臨床のヒントと言うか答えが
分かったような気がします。

自分は病院に勤めているので、
なかなか口の中に手を入れると言うのは
難しいのですが、それ以外の時に
機会があれば試してみたいと思います。

セミナーが始まる前より終わった時の方が、
はるかに口の開閉がしやすく、それに伴い
身体全体が軽くなり、顎が全身に与える
影響が身にしみました。有難うございました。

大野慎吾 先生  (アルテミス)

今回のセミナーを受けて、顎関節の問題がこんなにも
全身に影響を及ぼしていると言う事が、体験を通して
よくわかりました。

相手をして下さったT先生は、顎が曲がり、口を開くのが
不安で、開閉時には音があり、最初の検査でも
頭、肩、肩甲骨のラインが曲がり、脊柱の歪みと
捻れがありました。

田尻先生にも「T先生を治すのは大変だよ」と
言っていたので、自分に出来るかと不安に
なっていましたが、先生の教えて下さる通りに
治療して行き、再検査をした所、顎の歪みが取れ、
顔のバランスが良くなり、開閉時の音、口を開く不安、
頭、肩、肩甲骨、脊柱の歪みが無くなっていました。

TMJ問題を治療しただけで、これだけ全体の構造に
変化を与える事に驚き、また自分の中でここまで
変化させられた事に驚き、自分にも出来るんだと
言う喜びを感じました。

これも田尻先生の丁寧な指導と惜しげもなく
秘伝を教えてくれたからこそ出来た事だと思います。

最後にセンター・モールディング・テクニックで、
脊柱の捻れも取れましたが、本当の原因は、
胎児期の問題という事でした。

これもワールドセラピーシステムを使えば
治せるので、田尻先生のゼミ・セミナー、WTS研修会を
勉強していけば、人間を治すのに必要なテクニックが
全て手に入ると実感しました。
これこそがこれからの医療ではないかと思いました。

多忙の中いつも全力で全てをオープンに教えて
下さる田尻先生ならびに、それを支えて下さるスタッフの
皆様、また今回組んでくれたT先生に心か感謝しております。

苦しんでいる人達を自分にも助ける事が出来るのではないかと
希望が持てました。私にとって貴重な経験をしたセミナー
になりました。本当に有難うございました。