ワールドセラピーシステム

最近入手した本

| コメントはまだありません

1.量子革命: アインシュタインとボーア、偉大なる頭脳の激突
  マンジット クマール

2.病院では教えてくれない痛みの取り方
  松島 弘之

3.首のズレは万病のもと
  賀来史同

4.0波動の癒し[入門編]
  木村 仁

5.自己調整力を高めるボディワーク 身体感覚を取り戻す ハンナ・ソマティクス
  平澤昌子
                                      
6.普遍音楽 (普遍音樂)—-調和と不調和の大いなる術
  アタナシウス・キルヒャー

7.日経 サイエンス 2013年 09月号 [雑誌]

1.は量子力学に関与した学者の話を通して、
量子力学形成の流れがよく分かる。(21世紀に生きる
我々治療家は、もう少し量子力学を理解したいと思う)

2.どこかの記事で、この本の著者は痛みをごくわずかな時間で
取ってしまうという内容を読んだので買ったものである。

最近はこういう感じの本(テクニック?)が本当によく出ている。
一体どうしたんでしょうね?

「瞬間ヒーリング」「マトリックス・リインプリンティング」
「エネルギー・メディスン」「リコネクション」等々・・・

3.この本もやはり、そういう流れにある本であるが、
私の知り合いの先生からの話で、私も一応注目している
治療法の中の一つであります。

4.これはカイロプラクティックの本ですが、その考え方は
治療の一つの本道でもあります。ちなみにこの木村先生も、
基本にカイロプラクティックがあります。

5.これはアメリカから来た、身体のバランス改善の考え方と
トレーニングの本のようであるが、脳、身体感覚について
書かれているので買った本である。

6.これは私の趣味の本ですね。タイトルからでも分かる、
昔々の音楽について考察している本であり、キルヒャーと言う
人の代表作であるそうだ。

目次に、「音楽の力」「魔術」などが書かれており、
あまり中は読まず、目次と、パラパラと本をめくって、
中に出てくるイラストで買うのを決めた本である。

7.今回の記事で、「五感を超えた力」「匂いと記憶の
深い関係」が面白そうと思って買った雑誌である。