ワールドセラピーシステム

私の持ち歩くもの(8月6日)

| コメントはまだありません

前にも書きましたが、ヒマシ油は、
外出時には必ず持ち歩いています。

そして、今の暑い時期の必需品は
扇子ですね。

これはもう絶対に持ち歩かなければなりません(笑)。

身体が熱い時に、いくら汗を拭いてもだめですので、
扇子で扇ぐ方が、一番良いのではないかと思います。

日本人の扇子は素晴らしい物の1つではないかと思います。

折りたたんで持ち歩くためと言うのもありますが、
扇子は開くと、段々が出来ています。

そして、竹の弾力と組み合わさって仰いだ時は
風に波の影響を与えるので、丁度心地よい風になります。

試しに固い板状の物を使って扇げばわかりますが、
真っ直ぐなものでは風が固くなります。

扇子のもつ風の柔らかさが一番良いわけです。

ですから扇子は私が夏には、
どこにでも持って歩くアイテムの1つです!