ワールドセラピーシステム

治療初歩を受講した感想/2013.7.21

| コメントはまだありません

Y.N 先生 (理学療法士)

本日も大変情報量が多く
頭がいっぱいいっぱいでした。

臨床では、脊椎の考え方や
治療の仕方など悩む事が多かったですが、
他では聞けないような脊椎の考え方や
簡単?に脊柱の治療が聞けて大変勉強になりました。

100の内、いくつ吸収できて、いくつ臨床で応用できるか
分かりませんが、1でも多く出来るように頑張りたいと思います。
有難うございました。

田尻武 先生 (たじり整骨院)

あまりの情報の多さに、まとめて自分のものにする
のはとても大変です。繰り返し練習するのみです。

感覚トレーニングでは、何回かやっていて、
やっと前回よりコツをつかめた気がします。
これも繰り返しの練習の成果だと思います。

集中力をつける訓練が一番であると思います。

A.T 先生 (柔道整復師)

カラダの変化を、術者も患者も認識する為にも
正しい検査、診断が必要であり、
それは、正しい治療の(当たり前の事ですが)前提であり、
自分が正しく行えていないことを改めて痛感しました。

T.T 先生 (柔道整復師)

本日は、胃、脊柱の検査と治療を教えて頂きました。
脊柱の検査は、今ままで自分でやっていた
方法では分かりづらく、今回の方法は分かりやすく
正確性もあると思いました。

なかなか先生が診た時と結果が
一致しない部分もありましたが帰って練習します。

私のガタガタに歪んだ身体の治療もして頂き
有難うございました。

内臓はいつも大変難しいです。

T.O 先生 (柔道整復師)

初めての治療初歩でした。

オステオパシーは他団体で学んでいましたが、
検査法など今ままでの方法とは比べものに
ならないくらい詳しく教えて頂け、目からウロコでした。

傾聴や胃などオステオパシーの奥深さを
改めて思い知りました。

帰ってから練習します。
今後とも宜しくお願いします。