ワールドセラピーシステム

治療基礎を受講した感想/2013.7.7

| コメントはまだありません

田尻武 先生 (たじり整骨院)

以前は、ほとんど解らなかった傾聴が
何となくわかる気がしてきて、
近くまで当たるようになってきたので、
さらに当てられるよう頑張りたいと思います。

コンタクトポイントを触るときに、
イメージし、意識することで確実に
コンタクトできるように練習で繰り返す
ことが必要だと思いました。

佐々木隆鉱 先生 (二宮整形外科 皮膚科)

本日は6名という少人数であったので、
田尻先生から直接手をとって指導して
頂ける時間も多く、とても充実した一日でした。

傾聴では、以前より精度も上がってきて、
さらに今日はポジション取りについても
多く教えて頂けた事で、
より感覚もつかめるようになったと思います。

肺の治療も一つ一つ丁寧に
田尻先生から指導して頂け、
本当に勉強になりました。

三次元テクニックでの治療も
体験させて頂き、体も楽になりました。
有難うございました。

また、参加しますので
宜しくお願いします。

島田総司 先生 (しらさと整形外科)

途中でワールドセラピーも使用して、
左肘の赤みやかゆみを取るという
治療もしました。

田尻先生や他の先生に
注目されながらの治療は、
緊張しましたが、いい経験になりました。

まだまだ実践不足を感じましたが、
NMRTが当たってると言われ
少し自信にもなりました。

何事も練習と実践だと再確認しました。

Y.N 先生 (理学療法士)

本日も内容が大変濃く、情報量もたくさんあり
充実した1日となりました。

他のどこでも聞けない内容ばかりで、
全てが一期一会の情報だと思います。
(先生の性格からして、もう同じ内容は言わないだろうから)

傾聴も以前より正確性が増してきて、
尚且つ今日はさらにヒントを頂き、
ずっと続けていけば確実に
成果が出る気がします。

これからの自分が楽しみです。
有難うございました。

森徹 先生 (ひなみ整体・整骨院)

本日も貴重な講義を有難うございました。
術者の軸(体の使い方)、術者と患者さんとの軸、
そして、その「間」の重要性を学びました。

傾聴は、とても難しくなかなか正解にはなりませんが、
今日の講義を受け、患者さんと術者の軸が合うだけでなく、
「共鳴」し合う事で生まれる「間」があり、その共鳴が
生み出す「間」が傾聴の精度や効果が出てくるのではないか?
と感じました。

そして、先生には無理を言って三次元テクニックを
体験させて頂きました。

野球で壊した肩を治療してもらいましたが、
「あっ緩んできた」と感じがわかるポイントもあり、
治療終了後には明らかに、こわばりや違和感が
なくなりました。有難うございました。

是非、三次元テクニック開催宜しくお願い致します。