ワールドセラピーシステム

う?む?!

| コメントはまだありません

治療は、今の症状の一番表面に
浮いて出ている問題から解決していき、
次第に深い所に行き着きます。

だから、より深刻な問題に対しては、
何度もそれに対する治療が必要です。

一番簡単なものは、
1回でOKと言う事もあります。

それは但し、本人が簡単と思っていても
実は、何年もの年月に形成されたものであれば
時間がかかるし、

他の問題と重なって生じているなら、
やはり、複雑に対応していかねばなりません。

以前からよく喉と顎の問題が出ている患者さんが、
やはり今回も気になるとの事で調べてみました。

もちろん精神的過去の問題が
幾つか出てきたのですが、

「なるほど、そーか!」と
思うものが出て来ました。

それは、もちろん本人も
自覚できなかった事なのですが、

自分が胎児の時、妊娠6ヶ月の頃に
いったん臍の緒が首に巻きついて、
緊張したり不安になったらしいのです。

もちろん、すぐに取れたと思うのですが、
大変にならなかったのでしょう。

しかし、その時の事が体に不安と
ともに刻印されたようです。
もちろん治療しました。

今後、その患者さんの喉と顎の問題が
どうなるか楽しみでもありますし、
また何か違うものが出てくる事もあるでしょう。

それはそれで非常に参考になります。