ワールドセラピーシステム

| コメントはまだありません

私は今、自分の本棚に収められている
本たちを眺めていますが、

非常に不思議な気持ちになっている。

それは、今見ている本の大半は絶版のため、
古本屋でしか目にすることはない本である。

これらは縁あって、私がその存在に目をつけ、
中を見て、手に入れたものである。

だから、もし目にしていなければ、
買っていないということになる。

当然中には、何かの、どこからかの情報で
その存在を知って、探して手に入れた本もある。

私はかなりの広範囲で、私の興味の対象になる、
資料となりえる、勉強となる本を
手に入れたつもりではある。

しかし、もしかしたら私の目にしない、
素晴らしい本、資料が存在しているかも知れない。
いや、もしかしたらかなりあるかも知れないな!

と考えたので、不思議な感じがしているのである。

いま書斎にいて、周囲をくるりと見渡せば
本だらけ・・・・である。

もし、私のそれらの本を見て、
内容を理解したうえで、すごいな、とか
これらを知っていると思ってくれる人がいたなら、

その人はかなーーりマニアックですな!!

もし、かなり精通している人が見て、
これこれの本はないのですかと言われるなら、
それはずごい!と思います。

またはその人から「うわーすごいですね!
これとかこれ、欲しいですね!」とか言われたら、

最高です(笑)