ワールドセラピーシステム

玉石混交

| コメントはまだありません

世の中の人々のニーズに合わせた
色々な治療と色々な治療院があっても
良いとは思います。

治療院には、
慰安だけの治療院、
慰安だけど治療も考えている治療院、
治療だけど慰安を考えている治療院、

そして、
当院のように治療のみを考えている
治療院の4つがあります。

そして、
複雑な事に治療家にも
色々なタイプがあります。

慰安のみを中心に、
それだけの技術しか持っていない、
そして現状に満足し、
更なる技術の向上を目指していない人。

今あるテクニックで何とか良くはしようと
思っているタイプ。

今のままでは良くないけれど、
新しいものに飛びつけないでいるタイプ。

技術的にも向上心があり頑張っているけれど、
働いているため、その治療院の方針に
従わざるを得なくて、その技術を発揮出来ない人。

多くの勉強をしたけれど、
ある程度のレベルまで来たので、
そこで勉強を終わってしまうタイプ。

多くの努力をし、勉強し、更に向上する
事をやめないタイプ。

私自身は常に最後のタイプでいたいと思います。

例え、現在十分な技術が無かったとしても、
満足のいく状況で無かったとしても、

そうでありたいと思うタイプの先生に、
本当に体を治療したいと思っている患者さんは、
担当してもらえたら幸いであると思います。

以上のタイプと治療院があり、
それらが複雑に入り組んでいるのが
現在の状況ではないかと思います。

患者さんはいったい、
自分をどうしたいのか考え、

自分の求める治療を受けられる事を
お勧めします。

それは何故かといえば、

本格的に治療を考えている治療院に、
慰安を求めている患者さんは、
来て頂きたくないし、

本当に治療を求めている患者さんは、
慰安的治療は受けるべきでは無いと
思うからです。