ワールドセラピーシステム

一応

| コメントはまだありません

私は、
木刀を2本、杖術の棒2本、

棒術の棒1本、混(中国の棒術)を1本と
大そう(槍)を1本、3節混が1本、

フィリピンエスクリマ2組、練習用鎖1本、
サイ1組、ヌンチャク20?30本を持っています。

昔は振って遊んでいましたが、
今は昔の思い出の品として残しています。

時として思うのは、
私の収集した品々は、

まだ早いとは思いますが、
死後どうなるのだろうか?
と言う事です。

これだけの資料を1つの所に
集めるのは、

大変な時間と労力と
お金がかかります。

それが散り散りとなってしまうと
言うのは何とも残念な気持ちです。

治療系、武道系、魔法系、
神道系、健康系…

そのどれも、今では入手するのが、
非常に困難なものを多く含んでいます。

今の私の時間の使い方からしたら、
それら全てを活かしきれるかどうかと
不安になる位の量ですからね。

よく冗談で言うんですが、
今まで色々な事に注ぎ込んで
きたお金を貯めていたら、

ビル一棟ぐらい建てられたねと。

でもしかし、
私が興味を持ったら、
追いかけて行くいうと言う態度が
無かったら、

今の自分はいないんのだな
と思うと複雑ですが、

お金を貯めようとするだけの
守りの人間であったなら、

こうも次々と
新しいテクニックが
思い浮かんだり、

開発も出来なかった
であろうと思います。

私は、
今まで集めてきたものが
十分に活かせる環境を
作り上げるか、

もし、
途中で断念せざる
を得ない状況に
なる事があったら、

それらを全て引き継いで
くれる人がいたら幸いで
あると思います。

古本などは、
興味のない人には、
単に汚い紙に過ぎない
かもしれません。

本はそれを書いた人の
経験が入っていたり、

知識や考え、研究又は
思いの記録されたものであると、

だから、
優れた本を多く持てると言う事は、
多くの優れた人々の

その知識を手元に置くことが
出来たという事です。

しかし、
読まなければ
やはりただの紙であり、

また、読解しなければ、
効力を発揮しないでしょう。

必ず時間を作り出し、
その中から多くを得て、

活かしたいと思っているのが私です。