ワールドセラピーシステム

人物

| コメントはまだありません

私の良く利用させて頂いている古本屋さんで、

「パブロ・カザルス 鳥の歌」 筑摩書房

「パブロ・カザルスの生涯」 筑摩書房

「カザルスとの対話」 白水社

「自由のチェリスト カザルスの物語」 音楽の友社

「アステア ザ・ダンサー」 新潮社

を入手した。

パブロ・カザルスは天才であり、
チェロに革命をもたらした人物であり、

野口先生が自分を日本一と言っていたのを、
カザルスを聞いて「しまった」と思い、
日本一を取り消したと言う話があります。

以前より興味があった人物です。

フレッド・アステアは
有名な俳優であり、
ダンサーです。

私も以前に映画を見たり、
その素晴らしいダンスは見ていました。

完全に中心軸が出来た動きを
知るには良いと思います。

また、マイケル・ジャクソンも
アステアを尊敬していたと聞いています。

あれだけ素晴らしいダンスが出来るまでの、
苦難の道のりを知りたいと思い買った本です。

その他は、

肥田春充先生、野口先生、浜口熊嶽、

高島嘉右衛門、国安普明コウ、

川面凡児、ロバート・フルフォードD.O.

ウィリアム・ガーナー・サザーランドD.O.

の考え方、生き方には興味ありです。

残念ながら、今生きている人はいませんが。