ワールドセラピーシステム

北朝鮮からのミサイル!?

| コメントはまだありません

最近ニュースでは、
この話題のでない日はないですね。

来るかもしれない。
来ないかもしれない。
来たらどうするのか?
来て自分が被害にあったらどうしようか?
と心配している人も、

どうせ来ないさ、
来ても何とかなるんじゃないか、
自分には関係無い、
とか考えている人もいるでしょう。

まるで病気と一緒です!

もし、本当にどうにかしたいと
思っているなら、安全と思える国に
避難するしかないです。

しかし、現実そのようにできる人は
余りいないと思います。

そうしたらどうするか?

そうした気持ちを切りかえるしかありません。
不安を募らせているのは、大変体には
良くないと思います。

その事態が起きる前から
心身に負担をかけていたら、

もし本当にその時になった時には、
物凄くマイナスになると考えられます。

忘れるのではなく、
その時が来るかもしれないと
心の隅には置いておき、

「なるようにしかならない。」

「その事態が生じたら、
 その時自分の出来ることをする。」

「何か起きたら、それが自分の人生である。」

と受け入れるとか、
その時決断し考えるという事である。