ワールドセラピーシステム

新しきこと

| コメントはまだありません

フィシオエナジェティックのセミナーを受けてきました。

毎回同じテーマであっても内容は全く違います。
たいていは新しい情報が入っています。

講師の、ヴァン・アッシュ・ラファエル先生は、常に新しい情報を取り入れ、
自分のシステムにうまく取り込んでらっしゃるようです。

セミナーではテクニックの元となる情報の出典を
話してくれるので、大変良いと思います。

私はセミナー中にアマゾンで検索して、
あるものは入手しました。

何故なら、そういう考え方をしたり、テクニックの元となる
ものを理解すれば、それを本当に自分で消化し、
また応用、発展させられるからです。

人は何かの創始者のようになると、
他所へ勉強に行かなくなる(行けなくなる?)。

しかし、良いものがあったなら、勉強し、試み、
消化し、吸収していくのが良いと思う。

世の中は広く、学ぶことも多い。
全てを学ぶことも身につけることも出来ない。

しかし、良いものは何かあるのだから、
その考え方、方法論を知るのは良いことである。

つねにアンテナを張っておくことで、
自己満足や慢心は避けたいものである。

自分は優秀である、能力があると考えている
ヒマがあったら、常に考えることである。

しかし、今までやっていることにプライドは持つべきであろう。

自分を他と比べるのではなく、自分はどこに行きたいか、
何をしたいか、するべきかを考え続けることだと思う。

一流を目指すならば、一般的なことを
やったり考えるのではなく、自分の感性を生かす。

自分の感性を常に磨き、伸ばすことである。