ワールドセラピーシステム

ゼミを受講しての感想/2012

| コメントはまだありません

ゼミを受講しての感想/A.S先生 (理学療法士)

今回のテーマは、ロバート・フルフォード先生のテクニックについてでした。

オステオパシーの世界で有名なフルフォード先生の治療体系について
学ぶ機会を得られたことは、大変幸運なことだったと思います。

それだけに特化したゼミではありませんが、今までのゼミの内容をいかしながら、
系統立てて教えていただいたことで、理解を深めることが出来ました。

特に、エネルギー体を捉えて触ることで得られる効果には感動しました。

また、フルフォード先生が、量子力学、電磁エネルギーなど、
幅広い知見を持ち治療に活かされていたことが、

田尻先生のゼミで教えて頂いていることに
通じていることが改めて分かりました。

田尻先生のハードポテンシーによるリリースも体験させていただきましたが、
今までにない感覚と、自らの身体の変化を感じることが出来ました。

今後フルフォード先生に関連した内容のゼミを行うことはないと
おっしゃっていましたが、是非また機会を設けて頂けたらを思います。

その時までに、ハードポテンシーについて原理を理解し、
実践できる能力を身につけられるように研鑽していきたいと思います。

A.S先生 (理学療法士)

ゼミを受講しての感想/和田哲弥先生 (PT・玉川すばる)

今回、グリーンハウスのゼミを受講させていただき、
治療家として大事な部分を教わることができました。

感覚・診断力・知識・技術・テクニック、

どれも他のセミナーでは簡単に教われない領域があり、
むしろまだピンとこない要素が受講直後にはたくさんありますが、

それらの要素を統合するよう、ゼミの要素を意識しての
臨床実践を日々行えることに感謝しています。

また、田尻先生の貴重な所有物を色々と
紹介していただく中で、自分が勉強したくなるような良い本や、

滅多にお目にかかれないと思われる映像なども
見せていただき、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

和田哲弥 先生 (PT/玉川すばる)

ゼミを受講しての感想/みのわ整骨院

今年の春より田尻先生のゼミを受講させて頂いております。

最初は実技で掴めなかった感覚も回を重ねるたびに
養われてきていると実感しております。

又、ゼミで教わった手技を臨床で使ってみると、
いままでの治療で変化のなかった症状も
軽減し治せるようになってきております。

今回のゼミは、ブログでフルフォード先生の触診と
紹介されていたので、とても楽しみにしておりました。

デモでフルフォードテクニックによる治療を受けるチャンスがあり
その場で身体の変化に驚き、とても感動しました。

フルフォードテクニックに限らずバイオダイナミックフォースや
ワールドセラピー等の素晴らしい技術を初心者の自分にも
解りやすく教えて頂き感謝しております。

患者さんからも感謝の言葉を頂くようになりました。
より良い治療ができるようにゼミで学んでいきたいと思います。

渡邊雄一郎 先生

みのわ整骨院
東京都練馬区高野台5−7−3
TEL:03−5393−0925
HP:http://www.m-r-o.net


ゼミを受講しての感想/たじり整骨院

特に今回のゼミでの実技練習中、自分が意図している部位と、
受け手の先生が感じている部位が一致して、なおかつ症状や状態が
改善した時には、大変嬉しく思いました。

本来は当たり前のことなのでしょうか、
自分から見ると、周りは大変レベルの高い先生方なので、
自分はいつも繊細な感覚がわからず、
みなさんの足を引っ張るばかりと感じていました。

ですが、ゼミを受ける以前と比べると、
格段に成長していることが分かり、自分が今
どれくらいの位置にいるのか
分かるようになってきました。

自分にとってこれはかなりの進歩だと思います。

大事なことは続けることだと思います。
気が付けばそれなりの成果が出せるように
なっていると思います。

これからも、一段一段しっかりと、
上を見て進んでいきたいと思います。

田尻武 先生

たじり整骨院
東京都葛飾区青戸5?1?4
03?3838?5679