ワールドセラピーシステム

秘密絵

| コメントはまだありません

東西において古より
秘教的絵画が存在する。

そこに宗教的な意味とか、
鑑賞と言うのももちろんある。

しかし、
中には絵からイニシエーションを
受けるように意図されたものや、
秘教的教えを暗号のようにしておき、
一般の人には分からないが

基本的知識を持つ人には
その意味が分かるように
してあるものがある。

それらは非常に巧妙に
出来ており、重要なものである。

ただし、関心の無い人には
無意味なものである。

最近集めている本により、
私はそれらを
うかがい知る事ができた。

知識は力であり、
情報も力であり又、
それらの資料を
持っている事は力である。
(力に変える努力はいる?笑)

それらの中には、
絵を見ているだけで
何らかのインスピレーションを
受けると言う絵もある。

しかし、
これらの絵は、
何百年も前に描かれた
ものであるが、非常に
ポップであり、アートである。

大変すばらしい絵の
デザインであると思う。

ロバート・フラッドや
キルヒャーなどの絵は、

本当に見ているだけでも
楽しいものだ。

西洋ばかりでなく、
東洋のマンダラなどは
非常に素晴らしいものがある。

又、東洋には秘教大学と言う
のがあり、それは運勢を高めたり
幸運を導くものである。

それを「五嶽真形図」と
言うのだが、興味ある方は、
八幡書店から入手
できるので調べて下さい。

見ているだけでも自分の
エネルギーの感性を高める。

それらの絵や心理を研究した
本としてユングの
「心理学と錬金術」は大変な
資料の1つであると思う。

興味のある方は、
是非一読して下さい。