ワールドセラピーシステム

周知徹底する

| コメントはまだありません

低反発のマットレスも、
長年使いこんだベットの
マットレスも、
治療上本当に良くないと
最近思います。

その辺りを十分患者さんに
説明して改善して頂かないと
一生懸命に治療を行っても
効果はでないですね。

治療した日に帰って調子良くて、
翌日には調子悪くなったという場合、
その間に何かあったと
私は考えており、

特に多いのが寝ている間に
身体を壊したという事です。

考えられるのは、
寝ている近くの周辺に
電気製品やコンセントが
ないかと言う事と、
寝具に問題があるか
ジオパシックストレスです。

これらの何があるか
チェックして、患者さんに
それを改善して頂かないと
良くなれないんですね。

ベットなら長年使っていた
マットレスを変えていなかったり、

1年の内に2?3度は最低でも
マットを裏表や上下を入れ替える
という事をしてほしいと思います。

又、軟らかい枕や高すぎる枕も
考えものですね。

低反発なら最悪です。

あと治療をした日に
身体が楽になったと言って、

帰り道に買い物をたくさんして、
荷物を重くしたり、

動き過ぎなんて言うのも
困りますね。