ワールドセラピーシステム

新しい事を始めるにあたり覚悟を持つという事は

| コメントはまだありません

ワールドセラピーシステムこそは、
今までの治療概念とは全く異なる為
これを実践していくには、ひとつの
覚悟が必要であると思う。

私自身はセミナーを受け、
自分のものとなったものは
臨床でどんどん使ってきた。

だから、
当院に長く通われている
患者さんは、昨日まで
やっていた治療と全く、
完全に違う治療をやっても
あまり騒がないし、びっくりもしない。

ようは・・・
新しく変わったやり方が、
今までより優れた効果を
出せば良いだけである。

私の治療は、
1年間全く同じ方式である
という事は全くない。

常に新しいものを、
より効果のあるものを
目指している為である。

だからどんなに
治療法を変えても
問題ない。

しかし、

そういう事が出来るのは
2つの重要な要素を
持たなければならない。

1つ目は、その技術が、
もし全くダメ又は、
悪い効果を出して
しまった時でさえ、
それを完全にリカバリー
出来る技術を持っている事。

2つ目は、新しいシステムによって
何が患者さんを変えたか
という事を、完全に知らせる事。
あるいは、理解してもらう事。

以上の2点が重要である。

私の教えているゼミの内容も
下手なセミナーの何倍もの
情報量を持つ。

だから、初めて受講された先生は
面食らうようである。

私の考えは、
レベルの低いところで
技術力を上げていくよりも
高いレベルの所で
頑張って勉強した方が
その分、自分のレベルが
上がるであろうと
考えているからである。

今まで自分のやり方で
満足せずより良いものを目指し、
患者さんを助けたいと願い、

また、売上を上げたいと願っている先生も(笑)
いるようであるが。

だから、
当ゼミやワールドセラピーシステムに
入って頂く先生方は、
大変勇気があると思う。

常に開拓していこうという
フロンティアスピリッツを
持っていると思う。

ただ技術と言うのは練習を積んで
我がものとするまでに時間がかかるのも
事実である。

自分の今持っている技術は、
本当に大丈夫なのか、
よりよく磨くことが出来ないかと思う。

勇気ある先生は是非とも
当ゼミまたはワールドセラピーシステムに
参加してほしいと思っている。

ゼミは来年はやるつもりでいるが、
再来年はやめるつもりである。