ワールドセラピーシステム

呪術、霊術と医療

| コメントはまだありません

昔は医者が少なく、
治す技術と言うのは非常に重要であった。

だから、インディアンにしろ、ジャングルに住む住人にとっても、
呪術師と言うのは治療もおこなった。

ヨーロッパでも昔は、
床屋が歯科として歯を抜いていた!

また日本でも霊術家と言われる人々が、
さらに昔は修験者や僧侶によっても、
治すということは行われていた。

またキリスト教の異国での布教と言うことにおいて
ヒーリングは行っていた。

今では、まじない、祈祷の類は古臭く、
インチキ臭く、科学的でないということで
見捨てられている。

しかし、はたして本当にそうであろうか?

今の科学はニュートン力学を土台にした
考え方をしており、

この先医学がさらなる進歩をするためには
量子医学とならねばならないと言われている。

また、一般人から
「科学的でないから信じない!」とよく言われるが、

一流の物理学者は、その昔、
錬金術者が考えていたことを、考えている。

また、超一流の科学者こそ、
神とか言わなくても、

この世の成り立ちを考えると
創造主を考えるという人が多いことも、

中途半端に、
それは科学的でないという人たちに
知ってもらいたいと思う。

それは自分の信じていた世界の否定になり、

それを認めるのは今まで考えてきた
自分の存在、アイデンティティを失うことになり、

それはものすごい恐怖であり、認められないのだと思う。

しかし、近未来において、
きっとこれらのことがはっきりとする時代が来ると思っている。