ワールドセラピーシステム

今年も・・・

| コメントはまだありません

今年もあと2か月で終わります。

最近急に冷え込んでいますので、体温調整と
湿度管理を十分気を付けてください。

最近の臨床では、過去の心理的抑圧や
出来事による意識の低下や、体に残るショックが
今現在に大変に影響しているのがよく分かります。

またそれらを解放していくと、そこで止まっていた
身体の活動や治癒力が正常化していき、
現在を変えるようです。

10月も終わりましたが、この月の末に
「7段階の陰性情報テクニック」を開発して、いま検証中です。

なかなか面白い結果が出そうです。

私は毎年、1年が終わるときに、
去年の自分と比べて、それくらい進化したかを考えます。

もう2か月しかないと思って年を終えるのか、
それともこの2か月で何をなし得るかと考え続けて
終えるのかで、人生は変わっていくものなのだと思います。

私は常に成長し、進化していきたいと思います。

その為に、多くの情報を得ようと、多くの本を買い込みます。

という名目がないと買えません(笑)

すでに前回のブログで本を紹介してから、
すでに20冊近く買い込んでいますから。

我ながら唖然ですね。

しかし、そういう多方向の情報を見ていくことで、
色々なアイデアも生まれてくるのだと思います。

しかも、集めていいる本に、
一つの共通性が出てきています。

キーとなる言葉としては、
「パラケルスス」「ユング」「秘教」「魔術」「錬金術」
「チャクラ」などです。

以前紹介した「137 物理学者パウリとユング」
「魔法カバラー入門」に関連して、

「増補版 世界不思議大全?」 Gakken
「秘密結社版 世界の歴史」 早川書房
「拳法極意 絶招と実戦用法」 BABジャパン
「アートで見る医学の歴史」 河出書房新社
「ドイツ発 気と波動健康法」 イーストプレス

古本で何冊か買いましたが、昨日入手できた
「聖中心道肥田式強健術」の第4刷大正14年発行は5万円でした。

これは本当に手に入らない本ですが、
インターネットさまさまです。

これで「聖中心道・・・」の原書は全部で4冊になります。

この中で、「世界の歴史」は非常に面白い本です。

チャクラから魔法について書かれており、
「ヨハネ福音書」の第1章は、最強の呪文になるそうです!

この本には秘教的教えがちりばめられており、
大変良い本だと思います。

また、「世界不思議大全」は、多方面の情報を
紹介しており、こういう方面に疎い人には
一度に多くの情報を得られて、大変良いと思います。

「拳法極意・・・」は私の趣味ですが、

発勁と力抜きについて書かれており、
武術の体つくりには大変参考になります。

「アートで見る・・・」は大判の本です。

新旧の図版400枚を、種々の方面から
持ってきて載せてあり、同医学史を知る上での
重要な資料となっています。

中を見る機会があれば、一度にして頂きたいです。

「気と波動健康法」はバイトレゾナンスセラピーを
紹介したもので、過去に何度か出ていますが、
これは最新版です。