ワールドセラピーシステム

今の人は知らない

| コメントはまだありません

昔は豆腐を自転車をひいて
売りに来ていました。

 

その時にプー⤵プー⤴というラッパ?
笛?の音が聞こえていました。

 

また昔、アンマブエというものがあり、
アンマさんが夜の街の中を歩いて、呼ばれると
アンマをするということもありました。

 

そして、昔は道路にタ〇〇ボというものが
置いてありました。

 

後の2つはあまり良いものではありませんでしたが、
豆腐売りの笛は、金魚屋さんが「キンギョーや
キンギョ」と言いながら売り歩いていたのと
同じくらい、私には郷愁ある音でした。

 

人は何かしら、昔の良い、平和な時を
過ごした時の、音やにおいというものを
持っているものです。

 

時には自分の何か、そういうものを
思い出してみるのも良いことだと思います。