ワールドセラピーシステム

ユング!勉強するなら「今でしょ!!」

| コメントはまだありません

何年も前に、バイオダイナミックスのセミナーで
ユングの本が参考図書にあげられました。

その時は?と言う感じで十分にその価値が分からず
であったが、今の私には十分すぎる程よくわかる。

それは、魔法、錬金術に興味を持ち、
色々と読んで「137」パウリの本に出会って読んだ事が大きい。

この「137」と言う本を読んで頂ければ、なぜ故にユングの
重要性をここで示しうるか、よーくわかると思う。

ユングは、精神分析のパイオニアとして有名であるが、
その興味をもち研究したものが、中国の仙道、魔術、
オカルト、UFO、超能力、易と多方面に渡ることであろう。

治療家の先生もいつかは必ずユングの書物を通る
必要を感じる時がくるように、色々な事に興味を
もって勉強して欲しいと思う次第である。

私も何だかんだでユングの本は、10冊くらい持っている。
(まだ手はつけていませんが)

治療家が単に技術のみを追っている段階は、
まだ、初歩と言わざるを得ない!

多方面に向かって興味をもちはじめ、理解をはじめると、
その治療家は初歩から一歩大きく足を踏み出した
と言う事になる。

そこでその先生の手技は次元を超えて、上の次元へ行く。
私の学んだ優れたオステオパスは、皆さん手技に留まって
いなかった。とても素晴らしい事だと思う。

私にはまだ早いからといって、それに手を出さず、
そして一歩を踏み出す勇気のない先生に言いたい。

では、「あなたの手技の勉強は、いつ一段落するのですか?」
現に私自身まだまだ手技は追求しています。

それは、興味があると感じ、必要なのかなと思ったら、
やるのは「今でしょ!!」と言う事になる。