ワールドセラピーシステム

小浜島

| コメントはまだありません

羽田空港から那覇空港、そこから
乗換て石垣空港に行き、タクシーで
港に行き、船に乗って小浜島へ。

そこから星野リゾート行きの
バスに乗ってホテルまで行きました。

帰りは石垣空港から羽田まで
直行でしたので楽でした。

行く前は台風や天候のことが
気になっていましたが、幸い天気にも
そこそこ恵まれました。

島の天気というのは予想が経ちにくく、
不安定なんだそうです。

だから、突然雨が降ったりは
良くありました。

しかし、戻ってから思ったのは、
向こうの暑さはこちらとは全く違います。

こっちがいくら蒸し暑いとは言っても、
あちらの暑さとは全然質が違います。
それは蒸し暑さということです。

天気は、台風も来ず、
よかった方だったと思います。

去年は台風が帰りに来て、大変でした。

沖縄方面に行くなら、
一番怖いのは台風です。

実際4号が中国方面へ行ったので
良かったのですが。

陽の強さもすごいので、帽子や
サングラスはあった方が良いですね。

東京ではあんまり見れない
夏の雲もたくさん見れました。

写真もたくさん撮りました。

天気のせいか、風が良く吹いていたので
助かりましたが、無風だと相当きついと思います。

2日目に幻の島ツアーというのに
行ってきました。

大変きれいな島で、潮が引いたときにしか
現れない島で、テレビなどでもよく出てくるので
知っている人もいるかもしれません。

この島は多い時は、人混みと言うくらい
人が来てしまうのだそうですが、
私が行ったときはすいていました(笑)

写真も撮ったので見て下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人魚も2匹いました。

ツアーガイドさんによると今はやっているそうで、
貸出して写真を撮るのだそうです。

この島も一度来てみると良いと思います。

船で近くまで来て、あと船から下りて、
島まで行くのですが、深さは私の膝くらいしかなく、
それで50Mくらい歩いて島に上がります。

その後「海はたけ(だったと思いますが?)」に行って
シュノーケリングをしてきました。

シュノーケリングは今まで何度もやっていて、
不安の不の字もなかったのですが、幻の島の
所で正しいやり方の講習を受けて、
「ああ、なるほど!」と思ったので、
受けて良かったです。

知っているつもりでも、知らないことは
結構あったので、ためになりました。

今回は水中でも撮影できるカメラを
持って行ったので、動画も写真も
いっぱい撮りました。