ワールドセラピーシステム

ニュートラルバランス

| コメントはまだありません

ついに公開されました。

受講生は少なかったですが、
大変中身の濃いセミナーとなりました。

受講生の吸収が良かったので、2回目に
行うつもりの内容も含めて行いました。

このテクニックは、何かのテクニックと合わせて
行うのに、大変相性が良いし、合わせて行って
欲しいと述べました。

中には何人か、ニュートラルバランスを行って
ふらつきが出たり、腰が痛くなったりしました。

身体というのは、弱いところに筋肉による
コルセットを作っていることがあり、しめつけています。

取り外すと、他の所からのひきつれが目立ったり、
コルセットなしで問題部分が浮き出てきます。

私自身はニュートラルバランスをインパクションの
後に用いるので、このような反応は全くなく、また
全身に対してニュートラルバランスを行うため、
1度もそのような反応が出たことはありません。

むしろセミナーの時に、そのような反応が出て、
「それくらいゆるむんだなー!」と、改めて
我ながら思いました。

しかし、つらいままだと先に進めないので、
そういう反応の出た先生は、その場で全員治してあげます。
そのくらいの治療ができなければ、セミナーの講師なんて
やってはいけないというのが私の考えです。

そして今回は、エイトテクニック、エイトリンクテクニックも
公開し、練習しました。

デモンストレーションでは、過去に肩のオペをしていて、
動きの悪い先生を選んで行いました。

治療後肩が抵抗なく動くようになり、
デモを受けられた先生も喜んでいました。

感想を見ると、学んで確かに自分でも効果を
出せるので、臨床で使いますという先生が
多かったようです。

そして、今まで学んだことのない治療概念を学べて
ありがたかったという先生も大変多かったので、
公開して良かったと思います。

「2回目はやらないくていいよね」と話したところ、
「ぜひやってほしい」ということでしたが、私としては
これで良いんじゃないかと思っていますが・・・

まあやるとしたら、「3隔膜バランス」「内臓バランス」
「全身バランス」「頭蓋バランス」のニュートラルバランスと、

フィールドニュートラルバランステクニックぐらいでしょうか。
あんまり公開したくないですね、これらは・・・