ワールドセラピーシステム

明るい未来は!

| コメントはまだありません

それは待っていても来ません。
ただ頑張っても難しい。

過去をきちんと清算し、
今と未来を変える力を持つこと!

それに見合う努力をする。

良い環境を目指す。
良い人たちと巡り合う。

そのためには自分の考えの方向、角度を
変えなければなりません。

今ある問題にばかり目が行き、
周りが見えなくなると、収拾がつかなくなります。

それから離れ、視野を広げましょう!

過去と同じ自分であり続けるのをやめる、
そんな決心をしましょう。

よき明日を迎えたかったら、
気持ちの方向転換が必要です。

今まで持っている自分の価値観、
今まで当たり前と思っていたことに、
もう一度疑問をなげかけ、

「本当か?」「それは真実か?」
「それをずっと持っている必要があるか?」
「今の自分はこれから目指す状態、自分にふさわしいか?」

そんなことを考えていたら、きっと
変わっていける、変われるのでしょう!

*****

川の流れのごとくあれ!
とどまらず、次々と
新しいところを目指し、動け!

同じところにとどまることは、
すなわち停滞、腐敗、死を
意味することである。

田尻茂