患者さんの声
HOME 患者さんの声 > 身体の根幹に良い影響が出ることを実感できるから、定期的に通院しています

患者さんの声

2016年1月24日

身体の根幹に良い影響が出ることを実感できるから、定期的に通院しています

身体の根幹に良い影響が出ることを実感できるから、定期的に通院しています

■丸山裕之さん (目黒区 / 開業歯科医師 / 46歳)

私は、歩道のない道路の右側を歩いていたところを後ろから車のドアミラーに当てられ、左肘を痛めてしまいました。整形外科では「打撲による全治2週間」との診断を受けましたが、その後も手の痺れが取れませんでした。

オステオパシー治療を受けるためにグリーンハウスへ通院するきっかけは、この手の痺れでした。ジョン・E・アプレジャーの本を読んでおり、以前からオステオパシーの分野に興味を持っていたため、近隣の治療院を見つけて受診することにしたのです。

治療は痛いことは何ひとつせず、そっと腕を動かしたり、直接関係ないと思われるような(私は本を読んでいたので驚きませんでしたが)腰、仙骨と呼ばれる部分、頭などを心地よい感覚で触れていったりするという内容でした。その日のうちに、完全ではありませんが痺れが取れてきたのには驚きました。

以来、腕の痺れは完全になくなりましたが、2週間に一度は身体の根幹に良い影響が出ることを実感し、通院を続けること3年。体調はすこぶる良好です。

<<患者さんの声一覧へ戻る