患者さんの声
HOME 患者さんの声 > 家族でお世話になり、健康体でいられることに感謝しています

患者さんの声

2015年9月13日

家族でお世話になり、健康体でいられることに感謝しています

家族でお世話になり、健康体でいられることに感謝しています

■A・Gさん

?私は頭痛肩こりが酷く、痛みが酷い時は病院で処方していただいた痛み止めを飲んでも体を起こしていることができず、嘔吐も伴うので、トイレまで這って行く有様でした。何とかならないものかと、整形外科、整骨院・・・と色々まわりましたが、原因が解らず、途方にくれていました。

以前から通院していた弟に紹介され、遠方でしたが思い切ってグリーンハウスで診ていただいたところ、
院長先生に、「これは酷い、よく動けるね」と言っていただき、涙がこぼれました。

なんどか通ううちに頭痛の回数も減り、いつもまにか吐き気を伴わないようになって行きました。
それに伴い鬱症状も軽減されていき、普通に日常生活が送れるようになりました。

先生には感謝してもしたりません。

*****

小学生の息子は姿勢が悪く、頭痛・腹痛・風邪で学校をよく休んでいました。

病院も一年中途切れることがなく、アレルギーで耳鼻科に眼科、漢方薬、冬は風邪で小児科と、
薬を切らしたことがありませんでした。先生に診ていただいたところ、出産時のこと、幼い頃階段から落ちたことなどを言い当てられ、
体に衝撃が残っているといわれ驚きました。

最初は何度かまとめて、やがて月に一回程度の割合で通院するうちに、息子の姿勢が良くなり、
長時間同じ姿勢を保てるようになりました。当たり前のことですが、集中力も増しました。身長も急に伸び、今ではクラスで後ろのほうです。
あれだけ大量に飲んでいた薬も、今はほとんど必要ありません。

現在アレルギー治療に通っているので、花粉症の時期が楽しみです。

*****

娘は姿勢が横から見て極度にS字型に湾曲していたのが気になり、診察していただきました。

月一回程度の割合で通院していますが、施術後は顔が幼い頃のかわいらしい表情に戻り、
一年近く通院した現在では、顔つきが幼いころのものに戻りました。

また、視力が低下し、眼鏡を常用していましたが、施術により徐々に回復、
裸眼で生活できるようになりました。現在は教室の席が一番前のため、眼鏡はしまったままだそうです。

?家族みんなが健康体でいられるように、これからもよろしくお願いします。

<<患者さんの声一覧へ戻る