お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 665 すする・・・

お知らせ

2018年7月25日

WTS通信 665 すする・・・

WTS通信 665 すする・・・

NMRTの検査で水不足と出ることが
このところ時々あります。

 

本人に「(クリスタル岩塩の入った)水は
飲んでいますか?」と聞くと、たいていは
「飲んでいます。しっかりと摂っています」
という答えが多いです。

 

私が疑問に思って再度NMRTでチェックしても、
やはり「不足」と出る。

 

そこでもしやと思い、その人の症状「この動きで
痛みや不快症状が出る」というものをあらかじめ
出しておいて、水を飲んでもらいます。

 

人によっては、「ここに来る前にも、しっかり
飲んできましたよ」と言います。

 

私はその人に、「そのコップの水を一気に
ゴクゴクと飲まずに、すするようにして
少しづつ、しかも休み休み飲んでください」と
言って飲んでもらいます。

 

水が充分に身体に入ったと本人が感じたところで
飲むのをやめてもらい、再度先ほどチェックした
動き等をやってもらい、「いかがですか?」と
聞くと、本人も私の言う意味が分かり、
「先ほどの痛みはないですね」と。

 

水は一度にぐいぐい飲んでも、身体が受付け
なければ排泄されてしまうだけです。

 

だから、そういう人に限って、
「よくトイレに行くんです」と。

 

「これからは喉が渇いたとき以外、身体に水を
取り入れたいときには、すするようにして
水を飲んでください」と指導します。

 

ここでの要点は分かりますか?

 

NMRTで出たことを信じる。

 

それから何が違うのか?いけなかったのか?
ということをチェックして見つける。

 

それが真実に近づくということです。

<<お知らせ一覧へ戻る