お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 661 塩不足?

お知らせ

2018年7月19日

WTS通信 661 塩不足?

WTS通信 661 塩不足?

今日は、目の焦点が合わず疲れている、
右手のに拇指球に圧痛を訴えていた人が来た。

 

NMRTでチェックして、塩不足と出た。
去年この人は、塩不足をさんざん言われた人である。

 

私はNMRTでチェックすると、クリスタル岩塩
3~4粒と出る。

 

私は最初に眼球運動テストとして、その人の
目の前50センチ正中線上にペンをたてて、
「このペンを目で追ってください」と言って
鼻先方向へ近づけるテストをすると、
右目が左目のように中心に来ないで
焦点が合わず、本人も「大変違和感を
感じる」とのこと。

 

右拇指球を私が圧すると「痛い!」と。

 

私が、NMRTで出た塩不足、3粒でOKを
実行しようとすると、その患者さんは、
「え?塩不足ですか?ここに来る途中でも、
また、待合室にいる間にも岩塩とってましたよ。
しかもよく効くようにと12粒毎回
飲んでましたが・・・」

 

「まあ、とにかく3粒飲む、または舐めたり
噛んで摂取してください」と言って3粒を
摂ってもらいました。

 

再度、眼球運動テスト、そして拇指球圧痛テスト。

 

圧痛はすぐ良くなり、眼球運動テストは少し
(数十秒後)には正常化しました。

 

「おかしいなあ。ちゃんと塩は摂っていたのに。
しかも、先生の言う3倍の量と良かれと
思って摂ったのに?」と不思議がり・・・

 

私は「どんなに良いものでも、度を越えたら害です。

 

先日の西日本の災害のように、予想を超えた
雨のため川は氾濫し、あふれ出て周囲を破壊して
しまったでしょう。

 

塩だって多ければ良いのではなく、
適切なときに、適量を摂ることです。

 

それは3粒です。
私は前のブログにも書いてますよ」と。

<<お知らせ一覧へ戻る