お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 647 いよいよ暑さ到来

お知らせ

2018年6月26日

WTS通信 647 いよいよ暑さ到来

WTS通信 647 いよいよ暑さ到来

最近調子が悪いという人をチェックすると、
水、または塩不足の人が多くなってきた。

 

私が「ちゃんと塩とってますか?」と聞くと、
朝、外出時に塩を数粒(クリスタル岩塩とのこと)を
とりましたと答える。

 

あの、今お昼で、その間は摂らないの?と聞くと、
朝とったからと。

 

その日は暑い日で、その人が治療室に
入ったときも汗が・・・・

 

それで足りていると思っているから恐ろしい。

 

または、「塩とっています」「どれくらい?」
「塩を3粒入れたお水を先生に言われたように
しょっちゅう飲んでますよ」と。

 

呆れて物も言えない。

 

1.5Lの水に対し、3粒くらいで、それを
よく飲んで塩が充分とれていると考えるほうが
おかしいのです。この薄い塩水は水分補給のためです。

 

私が今までNMRTでチェックすると塩が足りていない
時には、3粒を口の中に入れる(身体に入れる)と
良いようです。

 

これからますます暑くなるので、塩水および
塩をしっかりと取りましょう!

 

<<お知らせ一覧へ戻る