お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 478 精神療法2

お知らせ

2017年10月20日

WTS通信 478 精神療法2

WTS通信 478 精神療法2

前のブログにて精神治療(現在行われている
有名なもの)に関して勉強をしていることを
書いたが、私の最初の直感で「EMDR」を選んだ。

 

精神治療は現在多数存在する。

 

多数存在していて、完璧なものであれば、
精神問題に薬など必要なくなるはずであろう。

 

いまだ心理療法家が、うつ病ですら助けられた
ということを聞かない。

 

もし今ないなら、自分で作るしかない
じゃないか?

 

精神治療がどれだけすごい
威力を持っているか?

 

それが、他の素晴らしいテクニックでも
成しえないことを成しえるか!!

 

これはもう体験していただくしかないのである。

 

12月予定のガイダンスでは、参加する人が
いるかだが、体験してもらうことになる。

 

この体験は、受けられるなら、他のいかなる
手技によって楽になる次元とは、まったく
違う感じがあることが分かるであろう。

 

おっと!話が飛んでしまったが、いま
EMDRの本を読み進めているうちに、
だいぶWTSの精神治療に近いことも
あると思った。

 

非常に珍しいことだが、このEMDRの
創始者の書いた本にラインマーカーを
引きまくり、本に字を書き込むという、
私は他の本では絶対にしないことをしてます!

 

WTS研究会の会員諸氏には、必ず
読んでいただきたい本です。

 

私が研修会で話をしていることを、
大変難しい言葉で解説してくれています(笑)

 

しかし、本当に残念なことに、彼らには
NMRTがなく、そして我々にはNMRTがある!
ということです。

 

改めて、このNMRTという技術は素晴らしく、
かつWTSの治療においての核心的テクニック
であることを感じざるを得ません。

 

各研修会(特別研修会を除く)では、
NMRTを解説していますので、出来る限り
多く出席してほしいと思います。

 

私の手技セミナー同様に、私は決して
以前行った通りのことをやるようなことは
しませんので、必ず毎回研修会では
得られることが多いと思います。

 

フェーズ1も同じではなく、1回受けたから
良いと思っているようならば、きっと
大きな魚を釣り損ねてしまうことでしょう。

<<お知らせ一覧へ戻る