お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 430 「健全」→「衣食住」

お知らせ

2017年8月19日

WTS通信 430 「健全」→「衣食住」

WTS通信 430 「健全」→「衣食住」

人間生活では、「衣食住」が3大要素と言われます。
果たしてそれだけで良いんでしょうか?
私は「健全」→「衣食住」としたいと思います。

 

つまり、健全なる精神や身体を持たねば、
3つは成り立たないという考え方です。

 

精神が健全でなければ、つまり正しい思考ができ
判断がつかなければ、よい食べ物、よい食事ができず、
住むことに対し良い考えが出来なければ、不健全な
家に住み、また、健康によくなかったり、他の人に
不快を与えるような衣服を着ても平気という
ことになりかねないわけです。

 

また健全な体でなければ、この3つのことを
充分に味わうこともできないのだと思う。

 

健全な考え、精神が自分の生活や行動を
律することができ、それこそが重要なのである。

 

人間が健全で生きていくことができなくなった
ことの1つに、健全なる思考や気持ち、行動を
教育されてないことが大きく、それどころか
おかしな、間違った考え方や知識が
植え付けられているのが現状である。

 

少しづつそれに気付く人が現れ広がってゆき、
変えていくのでなければ、やがてこの社会は
崩壊してしまうだろう。

 

不健康な人が増え、不健全な行動、
考え方をして犯罪を増やしていくだろう。

 

我々WTSの会員は、精神治療や指導によって、
それらを変えていく力を持っていると考えている。

 

ぜひ多くのWTS施術者が増え、
この世を救ってほしいと願っている。

<<お知らせ一覧へ戻る