お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 421 焦らないこと

お知らせ

2017年8月1日

WTS通信 421 焦らないこと

WTS通信 421 焦らないこと

最近入会された理学療法士の先生が
フェーズ2に参加された時の話です。

 

セミナーや私の出した出版物を購入されたりと
大変勉強熱心な先生です。

 

たいへん素直でもあり、スジも良いです。

 

私の心配は、焦りすぎないことと、
鉄の意思を持ち続けることの2点です。

 

これを守れば、きっと素晴らしい先生に
なれることと思います。

 

セミナーにおいても、センスは良かったり、
頑張っているのだけど、途中でダメになる
先生は大勢います。

 

私の目からは、やはり鉄のごとく
強い意志を持ち続けられないということです。

 

または、あるレベルで自分で良しとしてしまったり、
見切りをつけた先生は、ダメですね。

 

そういうやり方をしていたら、どんな勉強をしていても
決して大成しないであろうことは目に見えています。
小成はできても、大成しないです。

 

新しく会員になられたこの先生は、奥さんが
いま妊娠中だそうです。奥さんも理学療法士だとか。

 

お二人が私のことを宇宙人のようだと
話をされているとのこと。

 

私から言わせたら、ありきたりの、誰でも
やっているようなやり方、勉強をしている方が
古臭く、頭が古く、固定的であると考えますが、
いかがでしょうか?

 

私のやっていること、考えていることの方が
まともであり、当然のことであろうと思います。

<<お知らせ一覧へ戻る