お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信  379 傷のなめあい

お知らせ

2017年6月2日

WTS通信  379 傷のなめあい

WTS通信  379 傷のなめあい

世の中には勉強会と称して、
精進している人がいる。

 

それは別に構わない。

 

しかし、「俺はここがダメなんだよね」
「私も苦手」「僕はもっとできていない」
とか言って安心する。

 

こんなことは全く自分を向上させない。

 

それよりレベルの高いところへ勉強に行って、
はっきりと、「ここができていない」
「これはこうしなければいけない」などと
厳しく指摘され、悔しい思いをして、
乗り越えていかねば、きっとあなたは
三流止まりでしょう。

 

一流になるのに半世紀、あるいは今生では
不可能かも知れませんね。

 

自分を厳しいところに追い込むことが出来なくて、
甘い世界にいて、安心していては、何も変わりません。

 

つらいことも、大変なところに自分を追い込まなくて
何が先生と言われる立場なのか、分かっていないと
言わざるを得ません。

 

我々のWTSを習得しようとする仲間は
切磋琢磨していきたいと思います。

<<お知らせ一覧へ戻る