お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 378 私のモットー

お知らせ

2017年6月2日

WTS通信 378 私のモットー

WTS通信 378 私のモットー

「人は必要とされることがある限り、
死なないし、死んでは行けない」というのは
私のモットーであり、信じているところである。

 

つまり、いかなる状況に置かれても、まだこの世に
必要とされることがあるうちは、決して死なない。

 

逆に、いくら本人にその志があろうとも、
天からお迎えが来て、「もう良いからこちらにおいで」
と言われたら、途中退場とならざるを得ない
ということである。

 

人は、だから生きている間に、
そして生かされている間に、
自分がなしたいことに向かって、
エネルギー、意識、時間、労力を
使わねばならないと思っている。

 

それを続けることができれば、途中命が
なくなる時を迎えても、悔いなく、この世を
さることができるのではないか?

私はそう思って生きている。

<<お知らせ一覧へ戻る