お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 375 今の人は知らない

お知らせ

2017年6月2日

WTS通信 375 今の人は知らない

WTS通信 375 今の人は知らない

「敵に塩を送る」という言葉も知らない人が
(若い人で)多いだろうと思います。

 

死語ということではなく、意味ある言葉として
もっと知るべきであろうと私は思っています。

 

今の流行りのくだらない言い回しより、
意味ある言葉を大事にしないと、言葉の
乱れから人間が崩れて行き、社会が崩れて、
犯罪も増えるというのは飛躍しすぎかも知れませんが。

 

先人の残した言葉を大事にし、塩を敵視している
今の日本は、世界から見て異常と思います。

 

もっと汗をかいて、ミネラル塩が抜けていくことから、
塩の摂取をきちんとやるべきと考えましょう。

 

作られた情報に踊らされず、自分の頭でもっと考えましょう。

<<お知らせ一覧へ戻る