お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 368 WTS研修会フェーズ1

お知らせ

2017年5月31日

WTS通信 368 WTS研修会フェーズ1

WTS通信 368 WTS研修会フェーズ1

先日は久しぶりのフェーズ1を行った。

 

私自身は多くの道具、アイテムを作り、
道を示すことはやるけど、それをいかように活かし、
利用していくのかをやり方を考え、工夫すべきである。

 

それを行うだけの時間が、私には足りない。

 

WTSはかなり多くの道具が用意されており、
それは考え得る、ありとあらゆる可能性を網羅している。

 

フェーズ1なので行えない技術、テクニック、
ツールもあり、説明もできないのだが、
フェーズ2,3,4,5,6を続けていく
つもりではある。

 

フェーズ1では、いかに優れたインタビュアーに
なるのか、という話をかなりした。

 

道具より、インタビュアーとしての能力である。
それでこそ、多くのツールが役に立つのだ。

 

そして、WTSの治療をどのように
展開していくかを説明した。

 

またNMRTが、完全に私のオリジナルであり、
かなり精妙に作られていることを、
よく説明しながら練習をした。

 

今はCは42まである。

 

新しいチャートを、フェーズ1に来た会員に
渡したが、Cの41、42はない。

 

それらは特別研修会でのみ行う。

 

またフェーズ1において「魔止め」「LPE」
「ジオパシック」「トル〇〇〇」の用い方、
花粉症についての考え方や、治療法を解説した。

 

フェーズ1は、始まりであり、基本である。

 

すでに何年も勉強に来ている先生が
フェーズ1に出席されて、新しい発見や気付き、
そして今までの技術を深めている。

 

何事もそうであるが、内容のあるものを
学ぶときに、1回でOKなどということは
絶対にないのだ。

 

できるだけ機会を作って、勉強に来るようお勧めする。

<<お知らせ一覧へ戻る