お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信  364 乾癬

お知らせ

2017年5月26日

WTS通信  364 乾癬

WTS通信  364 乾癬

道端アンジェリカが、乾癬だった―という
ニュースが、テレビで放映されていました。

 

その中で、いま乾癬の治療法は進んでおり、
色々なやり方があるが、そのどれもが
対処療法に過ぎないと言っていました。

 

その中で面白い話が、乾癬はアレルギーや
精神的なストレスから生じているかも知れないと。

 

そして、彼女も数年前に骨折をして入院して
全身に乾癬が出たそうです。

 

これから先、後遺症や仕事に差し障ったり、
何かのストレスがあったのでしょう。

 

これを見て、やはり私はこれからはWTSの
精神治療が重要になってくると思っていますし、
この話を聞いて、ますますその感じが強くなりました。

 

私の精神治療は、過去の嫌な出来事を思い出すだけで、
内容を聞くことは一切せず、しかもその人の一番嫌な
出来事はすぐに出ず、小さいことから次第に
深い出来事へと、その人の精神のあり方の成長と
ともに移っていくので、どんなにつらいことでも
乗り越えていけます。

 

しかし、残念ながら、現在は私ほど、この方法を
使いこなせる先生がいないので、できるだけ多くの
先生に学んでもらい、習得してもらい、世の中の
苦しみを少しでもなくしてほしいと思っています。

<<お知らせ一覧へ戻る