お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 287 症例報告

お知らせ

2017年2月22日

WTS通信 287 症例報告

WTS通信 287 症例報告

WTS会員の 鈴木 意久夫 先生より
症例報告を頂きました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「魔止め」による臨床結果
30人が魔止め陽性
・半数以上から「よく眠れるようになった」
「熟睡できるため、早く目が覚める。
以前はそんなことはなかった」
「ものすごく効いてる。すぐ寝ちゃう」
「疲れが残らない」「眠くてしょうがない」
・10人くらいから「う~ん、いいんじゃない」
まあ効いてますよ」
「それなりに効いてると思いますよ」
 そういう患者さんには、
再検査でたいがい〇〇必要とでました。
最高は〇〇。
・1人、鈍感な方が「先生、悪いんだけど、
 まったく効果なかったですよ」と言ってきましたが、
 明らかに、どの方も顔色がよく、先週より元気になっており 、
 その方もいつも背骨がひどく歪んでくるのが、
 ほとんどまっすぐに近いくらいでした。
「じゃあ、効いてるんですね!
じゃよかった。続けてやってみます」
その後、血圧が下がったそうです。
まさかと思って翌日魔止めをとってねたら
血圧があがり(元にもどり)、再び〇〇して寝たら
下がったそうです
・認知症の患者さんが、魔止めをしてから、
 2週連続、遅れずに来れています。
<魔止め>
・〇〇でまあまあだった患者さんが、
 〇〇置いたら効果が出て安眠できたそうです。
・〇〇だった時は夢ばかり見て眠れなかったそうです。
 (よく聞く反応。なぜかは不明)
・あれ敷いたら、とても良かったわよ。
 犬にも用いて大丈夫かしら?と好評です。
<インパクション>
・禁煙の患者さん、2週間持続中。
今回は顎と歯の細胞にたばこを吸いたい記憶が
残っていると思われたのでインパクション。
たばこを吸わないとなんだか身体が元気ですとのこと。
<サザーランドtechnic>
・ゴルフのやりすぎで、左股関節が痛い。
じっとしていてもいたい。
インパクションの痛み情報消去を頭蓋に行う。
少し和らいだとのこと
WTS、NTB、BDFTを行うも、まだ痛い
突然、「最後につかう」と脳裏に田尻先生の言葉が・・・
サザーランドをやってみよう!右膝裏に〇〇があり、
左にはなし、骨盤、肋骨、頚椎、頭蓋などを〇〇させ、
治療をした。
患者さんの全身が暖かくなり、変容?した感じ。
膝裏の〇〇もなくなる。全身の緊張がなくなり、緩んだ感じ。
「どうですか?」「痛くないです」
その後、帰り支度をしているうちに、
「先生!今日ものすごくよくなりました!
元気になりました。ありがとうございます。」
と大きな声で言われました。
今日何度か、サザーランドを使うべきじゃないか
という機会に出くわしましたが、時間の都合上
使用できず、また勇気もなく、使用できませんでしたが、
最後に使用できて、効果が出てよかったです。
こういう体験を持続していきたいです。
鈴木 意久夫 先生(整体師 WTS会員)

<<お知らせ一覧へ戻る