お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 239

お知らせ

2016年12月17日

WTS通信 239

WTS通信 239

紹介で新患さんが来られました。

 

その方は、呼吸の苦しさ、アトピーのかゆみ、
腰の痛みと、身体全体の緊張を持っています。

 

長年ステロイドを使われてきていると聞き、
これから先、ステロイドを使わぬこと、
使ってきたために、治療後一時的に悪化が
起こるのが何度かあるかもしれないけど、
それでも良いかという確認をして、
「大丈夫である」という意思を示してくれたので
治療をすることにしました。

 

初回の今回は、WTS及びその精神治療のみで、
かゆみの除去、呼吸の正常化、身体の緊張の消失、
腰の痛みはゼロとなりました。

 

これですべてOKでは、もちろんありません。
特に長年アトピーであった人は大変です。

 

私はいつも言います。

 

「治療後に症状が変わる。特にWTSは身体を
刺激して治すことはないのに、よくなる。
良くなるということは、治りうることを
示しているので、頑張りなさい」と。

 

治療は常に2人3脚と思うわけです。

<<お知らせ一覧へ戻る