お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 238 やるか、やらぬか 

お知らせ

2016年12月16日

WTS通信 238 やるか、やらぬか 

WTS通信 238 やるか、やらぬか 

心で感じたり、頭で考えたことが、
実際に形として現れる、表すためには
それを有形のものにしていく意志の力を
必要とします。

 

そして、自分の思い描いた形にしていくには
集中力や、努力の継続が必要になったりもします。

 

自分が考えているより、たやすくできてしまうことも、
自分が考えている以上に大変なこともあります。

 

そして時には大胆に、時には繊細に行う必要も、
途中で考え方ややり方を修正したり、誰かに
協力を求める必要が出てくることもあります。

 

しかし、どんなに困難と思うことが起きても、
あきらめない精神力が大事だと思います。

 

「小事を殺し、大事を生かす」はOKです。

 

しかし、「大事を殺し、小事を生かす」で
あってはならないと思います。

 

特に、自分の人生にとって大事なことであれば、
なおさらです。

<<お知らせ一覧へ戻る