お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 167

お知らせ

2016年9月3日

WTS通信 167

WTS通信 167

我先に

基礎が出来ていない人は、あせらず
きちんと1つずつ土台を作っていくこと。

基本的なことが身に付けば、
貪欲に使いこなし、使い切ることです。

そして新しい技術に対しても、果敢に
挑む気持ちを持つことでしか、人は
その道のプロフェッショナルになれない
のではないかと思います。

それでお金をとって、人生の自分の
時間を使い、学び、世の中に貢献したいなら、
難しく、また労力を使うのは当然のことと
思いませんか?

ちょっと努力すればOK,そんな
インスタントなものなんてありませぬ。

世の中にはもっともっと努力し、苦労し、
勉強し、精進して治療のプロフェッショナルを
目指している人が何人もいます。

もし努力せず、工夫せず、時間もお金もかねず、
その人たちと同等になろうとか、その他大勢の
治療家とは決別しようと考えるなら、
大甘のコンコンチキでしょうね。

プロの世界、また難しい疾患に対し、
そんなんでそれを乗り越えるなんて、
難しいと思います。

そういう意味では、その道のことしか
やらない人は、プロじゃないと私は考えます。

ネイルアーティストだからとか、トレーナーだから、
カウンセラーだからとか、その方面の勉強だけ
やっていればよいと考えているようじゃ、
タカが知れているし、限界が来ます。

治療者もそうです。

治す技術だけ身につければよいと
本当に思っているんですか?

それ以外のことを勉強せず、それで
やっていけると考えているんですか?

エネルギー治療だからと言って、
身体のことを知らないで良いと
思っているんですか?

あなたの言葉がけ、アロマやお香、
フラワーエッセンス、身体を触れること、
それらが身体の、精神の、心の何を
どう変えていくのか?

それを知らずしてやっているとしたら
恐いことです。

また相手に対して失礼だと思いますが、
いかがでしょうか?

<<お知らせ一覧へ戻る