お知らせ
HOME お知らせ > WTS通信 115

お知らせ

2016年6月25日

WTS通信 115

WTS通信 115

つつみこむ

私は一日の治療を終えると疲れるようになった。

自分で分析をした。
何で疲れるのか?

治療法?
エネルギーの使いすぎ?
精神?
体力低下?

私が気付いたのは、特に精神的に
落ち込んでいる人を精神的に持ち上げ
ようとするには、相手以上の精神力をもって、
それを出さねばならないのだ、ということである。

そのような時は、大変疲れるのだ。

しかし、今の私の治療目標は、単に
肉体的健康というだけではなく、生活に
仕事に人生に、希望をもって前向きになり、
進んでいく力を持ってほしいということなのだ。

身体を治す先生はいても、心の向きを変えられる
先生がどれだけいるのだろうか?

会員の先生には、そのような先生となり
治療にあたってほしいと思う。

そういう気持ちは、患者に通じると思う。

<<お知らせ一覧へ戻る