ワールドセラピーシステム

夏休みが明けて

| コメントはまだありません

お待ちかねの道具が海外から届きました。

 

これが活かされ、多くの人の役に立つことを
望むばかりです。

 

今回の夏休みで、エネルギーの充電はOK、
片付けることはまだ残ってしまったが、これは
膨大な量なので仕方ないと思う。

 

これから休む人も、身体を壊さぬように
休みを楽しんでほしいと思います。

 

片付けをしていて、探していた資料が見つかりました。

 

その1つはP.D.ウスペンスキーの本、数冊です。

 

これはフルフォード博士も読んで、
影響されていた人です。

 

ウスペンスキーはグルジェフと関係があった
のですから、当然知っていたと思います。

 

グルジェフは、著名な神秘思想家で、
「ベルゼバブの孫への話」「生は私が存在して
初めて真実となる」などが日本語で出されていて、
グルジェフワークと言われているものが有名ですが、
大変分厚い本で、私は全く読む気が起きず、
買っていません。

 

おそらく、このグルジェフのことを、
フルフォード先生も勉強していたでしょう。

 

しかし、オステオパスとしては、この事実は
まずいと思ったのか、グルジェフの名は出てきません。