ワールドセラピーシステム

私から見れば シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

世の中の大多数の治療院の治療法は大同小異で、
大きくいくつかのグループに分けられると思う。

 

すなわち、鍼、マッサージ、指圧、整体、
カイロ、オステオパシーなど。

 

オステオパシーでもカイロでも、ひとくくりに
されては困るでしょうが。

 

検査して骨格、筋膜、神経等に肉体刺激を
加えると定義したなら、同じグループという
ことになるであろうということである。

 

だから世間一般の多くは、指圧、マッサージ、
整体が大多数であり、その中で上手い下手、
他のものを入れている等で分けられるだろう。

 

それらのやり方、またはそれらの治療方法を
受けた患者からしたら、私のやってる治療は
異質に見えたり、治療とは思えないであろう。

 

ただし私から言わせたら、一般的に
行われている大多数のやり方の方が
異質に見えるが。

 

治せないと、治療している人間が思っている
やり方に固執して、同じことを繰り返す
やり方をする方がおかしいと私は思って
いるのだが、いかがであろうか?