ワールドセラピーシステム

心配

| コメントはまだありません

西日本の災害によって、多くの人が
その後の問題のため暑い中頑張っています。

 

私もニュースを見ていて気になったのが、
多くの人が水分補給と言っていて、
塩分補給を言っていないことです。

 

もしかしたらそんなことを言っている人も
いるのかもしれず、それをニュースを流す側、
つまりテレビ関係者がカットしているかも
知れません。

 

この暑い中、多くの汗を出せば、かなり
塩分ミネラルが失われて、時として命すら
奪われることになりかねません。

 

もういいかげんに気付いて、一般の人が
医者の嘘、でたらめに言及すべきなんじゃ
ないんですか!

 

今日来た患者さんの話ですと、コンビニで
ポカリスウェットが売り切れなんだそうです。

 

多くの人が水分(ジュース、お茶)ではなく、
水、そして塩分不足が良くないことに
気付いているわけです。

 

私は患者さんに、外出時には小さな入れ物に
クリスタル岩塩を入れて持ち歩き、汗を多く
かいたときに、2-3粒そのまま舐めなさいと
伝えています。

 

水に塩分を入れて飲みなさいと言っています。
塩さえ持ちあるけば、水は外で購入できますからね!

 

みなさんも、水と塩を摂って、
この暑さを乗り切ってください。