ワールドセラピーシステム

西日本の災害と40兆円

| コメントはまだありません

今回、西日本は大雨のため大きなダメージを
受けました。心からお見舞い申し上げます。

 

このところ日本は災難続きです。

 

今回は多くの人が家を失いました。

 

この大きな出来事をよくするためには、
国が保証してあげるしかないと思います。

 

この国は国民に多くの、そして大きな
負担をかけ続けています。

 

しかも、税金をくだらないことに使われています。

 

自分たちが払った税金がどのように使われているか、
もっと真剣に考え、ダメはダメ、ノーはノーと
言わねばならないと思います。

 

例えば医療費の増大です。

 

1年間で使われる税金は40兆円です。

 

しかも、これはどんどん増えるのだそうです。

 

この信じられないようなお金が
何に使われているのでしょうか?

 

このお金を今回の家を失った人たちに、
一部でも出せば、助けてあげられる
のではないかと思います。

 

私が人から聞いた話では、「病院に新しい機器が
入ったら、高額だから早く回収するために
検査を増やす」ということを、多くの病院で
やっているということです。

 

病院経営者、製薬会社、医療器メーカーの
人達を潤すために、税金がとられていくのは、
いかがなものでしょうか?