ワールドセラピーシステム

水差し?

| コメントはまだありません

最近ぐんと暑くなりましたね。

 

熱帯夜となってきました。
暑くて起きてしまうことも。

 

以前にも書いたと思いますが、昔は
水差しというものがあり、枕もとに
置いていました。

 

そう、私の父親も使っていました。

 

今はあまり見ないし、使っている人もいない
かも知れませんが、今も売っています。

 

 

 

寝ていても、寝汗をかいて水分が足りなくなっています。

 

夜にトイレに起きたり、起きることがある人は
クリスタル岩塩の入った水を入れたペットボトルを
枕元に用意しておくとよいと思います。

 

汗をかいたりトイレに行って水分を失うことで、
脳梗塞のリスクも高まります。

 

普段からの少しづつの気遣いが
大病を避けることになるのです。