ワールドセラピーシステム

久しぶりに実家へ行く

| コメントはまだありません

先日久しぶりに実家へ行って、
のんびり(?)してきました。

 

少し時間があったので、私の通っていた
小学校やその周辺に散歩に出ました。

 

パチパチと携帯で写真を撮りながら。

 

何十年ぶりでしょうかね。行ったのは。

 

小学校は残っていますが、新しくなって、
やはり雰囲気が違いましたが面影があり、
大変懐かしく、感傷に浸れました。

 

そして・・・なななんと、私が小学校に通っていた
ときによくお世話になった文房具屋さんは
残っていました!!

 

残念ながら休みでしたが。

 

しかし、途中の道すがらの町並みは
だいぶ変わっていて、面影はほとんど
ありませんでしたが、当時あった工場が
まだいくつか残っていて、大変うれしかった。

 

当時は少し寄り道をして、その工場から
出てくるごみ(金属片、小さなたわいもないもの)を
拾って、宝物のようにしていたのを思い出しました。

昔の子供には、こんなものが
嬉しかったものです。

 

まあ、ほとんどはなくなって、大きな
マンション化していましたし、町全体は
なんとなく整理されて、ごみごみした感じが
なくなり、広々としている感じなのですが、
なんとなくすたれた感じ、というか活気が
なくなって、大変残念な感じでした。

 

休日のせいなのか何なのか、
うらさびれたというかんじでした。

 

まったくと言っていいほど変わってしまって
いましたが、本当にごくわずかだけど、
何十年前の家や建物があり、それだけでも
良かったです。

 

そして家を出て1時間以上歩いていたせいか、
足腰が大変疲れてしまい、「やばいぞ、明日
間違えなく筋肉痛で疲労が出るね!」と
思ったので、いつも持ち歩いているクリスタル
岩塩を水に溶かしてがぶがぶ飲んだら・・・

 

翌日をなんともなく迎えることが出来ました。

 

えらいぞ岩塩!
えらいぞ岩塩を持ち歩いている私!(笑)