ワールドセラピーシステム

モレスキン・ノート シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

モレスキンという手帳ブランドがあるのは
知っていますか?

 

大変有名なメーカーで、知る人は良く知る
ものであり、かつ愛用されていることと思います。

 

私もそのうちの一人です。

 

私がよく使っているのがDAILY「2017-18」で
大変分厚いもので、私はこれをアイデアノート
として使っています。

 

セミナーでやることとか、WTSのアイデア、
新しいテクニックなどを書きためている、
私の大事で大切なノートであります。

 

この厚いノート(手帳だっての)に色々と
書き留めて、ほぼ半分くらいを書き終わりました。

 

中にはすでに使わなくなってしまったものも、
またまだ外に出していないようなものまで
たくさんあります。

 

また、このノートに書きだしておらず、直接
「頭蓋治療教本2」の中に書き込んでいるものも
多々あります。

 

このノートは、ぱらぱらとめくってみると、
私の思考やアイデアのプロセスが分かるし、
また懐かしくもあります。

 

大変、大事なノートであります。

 

そして、この大事なノートがなくなって
しまったら、どうなってしまうんでしょう?

 

そしたら、そうしたら・・・

 

きっと私はサッと切り変えて、また
新しく作り出せばよい、頭に残っているものを
別なノートに書きだそう。

 

もし思い出せなかったら、それは必要の
ないもので、失った方が良いものなんだと。

 

自分を信じ、過去に作ったものより、
きっと良いものを作り出すぞと思うでしょう。

 

いつまでもおいしいものにとらわれすぎては
決して新しいものを生み出せないのだからね。