ワールドセラピーシステム

世間、クラニアル1 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

私はいまクラニアルのセミナーをやっているので
ネットで少しいまどんな風に行われているかを
調べてみた。

 

今は色々な映像をある程度自由に公開できるため
色々な治療院でのクラニアル=頭蓋治療が見られる。

 

そこで見られるのは小顔矯正だの色々あるのだけど、
ただただ唖然とするものばかりであった。

 

私は昔カイロプラクティックのクラニアルセミナーで
(昔のブログに書いた)、勉強熱心であった私は
前の方の席に座っていた。

 

そしてデモンストレーションのため、アメリカ人の
カイロプラクターに指示されて出ていき、その
力強いクラニアルの治療を受けた。

 

デモが終わり席に戻ると、隣にいた知り合いの
先生が「大丈夫かい?顔色が悪いよ。休憩に
入ったら見てあげる」と言ってくれ、休憩時に
治療していただいた。

 

その先生はベテランの先生で、ソフトなクラニアル
テクニックを使う先生で、その時は事なきを得た。

 

本当に気分が悪く、どうなることかと思っていたので
本当に助かった。

 

今でもあの時のことは忘れない。

 

にも関わらず・・・

 

今や顔や頭の形状を変えるために
ギューギューと押している・・・

 

このやり方がどれだけ危険なやり方であるか、
この先生たちは本当に分かってやってんの?と思う。

 

これらの治療(?)を受けた人たちが、
その後何ともないことを祈るばかりである。